人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と二人で始めた写真blog。それが、いつの間にやら海水魚だらけに・・・・


by marusei_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マダラ模様

実は、お休みしてた間に「シテンヤッコ」が、☆になりまして、去年から続く負の連鎖がいつまで続くだろうって、かなりネガティブになっていました。

最近仲間になった、「シマキンチャクフグ」を入れても、5匹しか魚が居ないんですよ~^^;

ちなみに内訳は、「レンテンヤッコ」、「フリードマニー」、「カクレクマノミ×2」、「シマキンチャクフグ」の5匹だけです。

さみしいのは、さみしいのですが、中々新入りが☆になると言う、負の連鎖のカルマの中から抜け出せれないような不安があって、新しい魚を買えずにいたました。




ところが、先日久しぶりに覗いたショップで、見てはいけないものを見てしまいました~!!!

それは、7cmほどの大きさで、体中にマダラ模様の斑点があり、薄いピンクと、グリーンの斑点が綺麗な魚でした。

「今なら〇〇、〇〇〇円にしてあげるよ!」と言う店長の悪魔のような声!

その、片手を大きく下回る値段の誘惑に負け、またしても買ってしまいました。





それがこの「マダラハナダイ」です。

マダラ模様_f0033126_23234479.jpg
マダラ模様_f0033126_23235520.jpg


今度は長生きさせられるかな~!
by marusei_1 | 2008-06-11 23:27 | その他